一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.08.05

オリンピック卓球女子団体戦は惜しかったですね。

やっぱり卓球での中国は強い。

 

オリンピックを巡っては、名古屋市長の河村たかし氏も表敬訪問を受けた際に金メダルを噛んで問題に。

人のものを噛むこと自体も非常識ですが、コロナ禍、相手が若い女性という点でも、自分の行動がどのような結果を招くことが分からないのは首長としての資質も問われますよね。

河村たかし氏に関しては、名前のアナグラムについてだけ笑わせてもらいました。

アナグラム

文字の順番を入れ替えて別の意味の言葉を作ることです。

河村たかし

かわむらたかし。

わたしかむから。

私、噛むから。

こんなの考える人は、きっと頭いい。