一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.08.09

昨日東京オリンピック2020は閉会しましたが、未だにオリンピックの余韻に浸っています。

 

今日は、オリンピックのメダリストたちが出演するというのでジャンクスポーツ生放送を観ました。

 

ジャンクスポーツという番組が復活してから、観たのは今回が初めてなのですが、やっぱり面白い。

 

今後も柔道の阿部兄妹が出演するかもしれないということなので、毎週録画することにしました。

 

たくさんのメダリストの方が出演されてましたが、一人ひとりにもっとスポットを当てて色々な話を聞いてほしかったな。

 

個人的には、水谷選手の話がもっと聞きたかったです。

 

 

今日で三連休も終わり。

 

本来ならば明日から出勤なのですが、同僚が新型コロナに感染したため、慣れない在宅ワークです。

 

保健所に確認したところ、『濃厚接触者』に該当するか否かは陽性者からの聴取結果に基づいて保健所が判断するとのことですが、感染者が急増していることもあって、判定には数日を要するとのこと。

 

そして『濃厚接触者』と判定されなければPCR検査を無料で受けることも出来ないらしいです。

 

また、陽性と判定された同僚も未だにホテル療養をすることはできず(これも感染者急増のため)、家族にも同じような症状が出ている人がいるとのこと。

 

はっきり言って、若い人の一人暮らしで自宅療養ならいいですけど、家族がいる中で自宅療養なんかしてたら100パーセント感染しますよね?

 

未だにそういう問題すら解決できていないことに、すごく憤りを感じます。