一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.03.27

新型コロナウイルス感染者数のリバウンドが問題となる中、こんなことを言うと叩かれそうですが、お花見に行ってきました。

家族4人で。

ほとんど人が来ないスポットで、シートを敷いて、少し葉桜になりかけたソメイヨシノを見ながらお菓子を食べてきました。

子供には普段はほとんどお菓子をあげていないので、たくさんお菓子を食べることが出来て子供もとても嬉しそうでした。

 

携帯電話の契約の話

ついに昨日、ドコモの『ahamo』がスタートしました。

これまで私は、ドコモSIM(かけホーダイ)とIIJmioのeSIMを組み合わせていたのですが、意外と高かったですし、昼間帯などは回線が遅くなることもあったので、早速『ahamo』に乗り換えました。

昼間帯の使い心地が分かるのはこれからですが、とりあえず料金プランがシンプルになったのは助かります。

妻の分は音声もIIJmioで契約しているので、MNPをして『ahamo』に移行する予定です。