一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.07.13

とうとう『シン・エヴァ』の興行収入が100億円を突破しました。

ラストランが始まってからは、入場者特典とか舞台挨拶とか形振りかまってない感じでしたが、それでも好きな作品の興行収入が大台を超えて歴史に名を残したのは嬉しい限り。

私も公開初日と、:Qの前日譚が描かれた冊子が特典として配布された日に見に行きました。

ブルーレイが発売されればそれも購入する予定ですが、どうせなら新劇場版BOXを買いたいと思っています。

アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶

今日が発売再開予定日でした。

前回購入できたドラッグストアや、近所のセブンイレブンを数店舗まわりましたが、店頭には並んでおらず。

ドラクエウォークをしながら覗いたファミマに並んでいたので、10本購入させてもらいました。

やっぱり、きめ細かい泡が生ビール感のポイントですねぇ。

どうやら缶の内側に特殊な塗装をしており、それがきめ細かい泡を生む仕組みだとのこと。

つまり、他のビールも生ジョッキ缶の空き缶に入れて飲めば良いのでは!?

というわけで『アサヒ ザ・リッチ』を生ジョッキ缶に注いで飲んでみたのですが、泡が普段よりもきめ細かくなっていい感じでした。

しばらくは生ジョッキ缶の空き缶とともに過ごしていきます(笑)