一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.07.10

我が家は明日が5回目の結婚記念日。

毎年結婚記念日にはちょっと贅沢なランチを食べに行っていたのですが、明日は私はどうしても外せない仕事があったため、今日ランチに行ってきました。

ハンバーグ、美味しかったです。

ランチの最後にはサプライズでケーキまで出てきたので、とても満足なランチでした。

 

 

モデルナアーム

モデルナ製の新型コロナワクチンを接種すると腕が赤く腫れることを、巷では『モデルナアーム』と言っているそうです。

私も痛みは全く無いものの、少し痒みがあったので腕を見てみたら少し赤くなっていました。

といっても、ピークを過ぎて写真を撮っているのであまり分かりませんね(笑)

接種から一週間近く経って症状が出たので、すぐに副反応が出るわけじゃないんだなぁと思いました。