一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2022.03.06

早いもので、もう3月ですね。

一年も6分の1が過ぎました。

今週は色々と濃い一週間でした。

鈴木接骨院

4年位前から肩こりに悩まされている私。

調子が悪いと、首から肩にかけての筋肉が張ってすごく痛みます。

一時期整体に通って高電圧の治療を受けていたのですが、そのときはかなり回復しました。

で、それから姿勢とストレッチには気をつけていたのですが、一週間近くひどい肩こりが続き…

そんな私が向かった先がこちら。

鈴木接骨院

以前、義弟が腰を痛めた時に通院したら、一発で症状が改善したという話を聞いたことがあり、いつか行きたいとは思っていたのですが、初診7千円、再診5千円という金額がネックでなかなか行く勇気がありませんでした。

ただ、肩の痛みが全然改善しないため、勇気を出して行ってみることに。

院内はお世辞にもキレイとはいえず、大丈夫なのかなと若干不安になりましたが、院長は私の体を軽く触って

第5頸椎が曲がっている、と。

そうなんです。

実は、4年前に最初に肩こりで悩んだ時にどこの病院に行ったら良いか分からなかった私は、整形外科に行ったんです。

そこでレントゲンを撮ってもらったときに、頸椎が曲がっているって言われたんです。

ちなみに、そこの整形外科では湿布をもらっただけで何の治療もなかったのでそれ以来足を運んでいません(笑)

整体、マッサージ、色々と行ったけど、一時的にコリを解しても症状の根源たる頸椎の歪みを治さなければ意味がないんです。

そこで、院長がゴキゴキッと首の骨を鳴らすと…

首から肩にかけて張っていた筋肉が熱を帯びてほぐれていくような不思議な感覚になりました。

施術から5日経った今はかなり肩も軽くなっていて、こんなことならもっと早く行っておけばよかったと後悔しています。

Googleの口コミでは「ゴッドハンド」と評価されていましたが、これはまさにゴッドハンドです。

肩こり、腰痛などで症状が改善されない方は、一度行くのを検討してみては?

神戸出張

日帰りで神戸に出張に行きました。

出張の伺いを立てた時に副支店長から「新神戸駅に売っているすき焼き弁当が美味かった。イチロー選手もよく食べていたらしい。」という話を聞いたため、買おうと思っていたのですが…

完売。

あと来月までにあと1回は神戸に行けると思うので、その時にリベンジしたいです。

新型コロナウイルスワクチン3回目接種

今回もモデルナのワクチンを接種してきました。

2回目のときは高熱と頭痛に悩まされたので、今回も相当覚悟していたのですが、今回は熱も37.5℃程度までしか上がらず、頭痛もバファリンで治まる程度の軽いものでした。

ただ、やっぱりモデルナアームにはなりました(笑)