一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.07.31

柔道の団体混合は銀メダル。

 

惜しかったですね。

 

ようやくオリンピックの観戦も出来るくらい体調は戻りました。

 

体温も平熱。

 

腕の発赤も治まり気味で、一回目の接種のときに感じられた痒みは今のところありません。

 

頭痛もかなり治まりました。

 

前はバファリンを飲んでから6時間経過するのが待ち遠しいくらいバファリンが効く時間が短かったのですが、今は6時間を過ぎても頭痛が来ないこともあります。

 

ただ、全く頭痛がないわけではないので、未だにバファリンは欠かせません。

 

全国では新型コロナの感染者は急増していて、福岡でも同様です。

 

現在の感染は若年者が多いということなのですが、もう若年者も我慢の限界ということなんでしょうね。

 

感染者数を減らすためにはワクチン接種を進めるしかないと思うのですが、自分と同じ苦しみを妻たちに味わわせることになるのかと思うと、気乗りはしないですね…