一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.04.26

今日は二男の2歳の誕生日でした。

今まで我慢させていたお菓子も今日から徐々に解禁。

初めて食べるケーキはとても美味しそうでした。

この可愛いときがずっと続けばと思う反面、早く成長してほしいという思いもあり、贅沢な悩みだなと思います。

有吉ィィィィイイイ!!

芸能人ドラクエウォーカーの第一人者とも言える有吉弘行さんが結婚!

しかも相手は夏目三久アナ。

怒り新党』でのマツコ、有吉、夏目の掛け合いが好きで、5年前の妊娠報道否定のときは落胆した人間としては、二人の恋が実ってくれて本当に嬉しいです。

「またマツコ、有吉、夏目の三人の掛け合いが見たいなぁ」と思っていたところに、『怒り新党』の一夜限りの復活。

夏目ちゃんが引退してしまうので、このスリーショットは二度とお目にかかれないのかと思うと、やっぱり寂しくなりますね。

一夜限りの復活を視聴したあとに、5年前夏目ちゃんが番組を卒業するときの録画映像を見て、更にウルウルと来てしまいました。

テレビではスリーショットはお目にかかれないかもしれないけど、プライベートでは三人で合うこともあるのかなと思うと、少しホッとしますね。

新型コロナウイルスと東京オリパラ

一向に収束する気配がない新型コロナウイルス

何が一番問題なのかって、「東京オリンピックパラリンピックを開催するためにはどうすればいいのか?」という視点で事が進んでいることですよね。

もはやこの状況では東京オリパラなんて開催できないと思いますし、開催すべきではないと思います。

ただ。

ただね。

絶対に止めてほしいとは言えない。

それは、白血病を乗り越えて再び東京オリンピックの舞台に立つ権利を勝ち取った池江璃花子選手の存在があるから。

この人が、白血病を乗り越えて戦いの場に戻ってくるためのモチベーションとして、東京オリンピックの存在が凄く大きなものであったことは想像に難くありません。

短期間で難病を乗り越えて復活したというニュースを見たときは、思わず込み上げるものがありました。

なので、総合的に判断すれば東京オリパラは開催すべきではないという立場なのですが、ただ、池江璃花子選手のためには開催してほしいと思います。