一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2021.08.21/川崎病入院生活4日目

昨日の夫婦喧嘩は妻の方が折れて(?)くれたので、事なきを得ました。

退院予定日の24日は迎えに来てくれるそうです。

まぁ、迎えに来てもらっても、妻の車は小さいのでスーツケースなどを載せたら私が乗車するスペースはないんですけどね!

ええ、入院中に停滞してしまっているドラクエウォークをしながら歩いて帰りますとも。

 

 

予定通りにいくなら、今日で入院生活も半分を終えました。

最初は2週間くらいって覚悟していたのですが、一度終わりが見えると、もうそれ以上は待てなくなってしまいますね。

 

24日が待ち遠しい。

ただ、24日に退院できるかどうかは各種の検査結果次第なので、あんまり期待しすぎないようにしとかないと。

もし24日に退院できなかったらショックだなぁ(笑)

 

入院に際して、暇つぶしがいるかなぁと思って、短い時間の中で色々と準備して持ってきました。

PSVitaニンテンドースイッチ、仕事関係の参考書。

病院では、次男が午前7時に起床、午後8時に就寝するため、それに合わせた生活になります。

また、朝昼晩の三食の補助でそれぞれ30分から1時間くらい、入浴に30分くらいかかります。

子供と遊んだりしていると、まともに動くことが出来るのは、昼寝をしている1〜2時間と、就寝から消灯までの時間くらい。

合間を見て参考書を開いたりしていますが、ゲームをする余裕なんて全くありません。

病室のテレビはテレビカードがないと見ることが出来ないんですけど、私は自宅のtorneスマホをリンクさせているので、スマホでテレビを見たりtorneの録画番組を見ることが出来るのは「アンパンマンが見たい!」「ゼンカイジャーが見たい!」「パウパトロールが見たい!」という次男の要望に応えてあげられるので、すごく助かっています。

あと、助けられているのはYouTubeとアマゾンのプライムビデオ。

幸い、病院内にはフリーWi-Fiがあるので、通信料を気にせずに動画を見せることが出来ます。

本当は、子供に見せるばっかりじゃなくて、私も『シン・エヴァ』や『庵野秀明松本人志の対談』や『ゴールデンカムイ』が見たいんですけど、なかなか時間が…

せめて、参考書の「ここまで読むぞ!」と決めた箇所までは読み進めたいです。