一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2020.10.31/B'z SHOWCASE2020 Day1

今日はB'zの5週連続無観客ライブの1日目でした。

スマホからテレビに映像をキャストするのに手間取りましたが、回線が切れることもなく最後までスムーズに視聴することができました。

最初は、配信だし盛り上がりに欠けるなぁと思っていましたが、曲をこなしていくにつれていつものライブの雰囲気になっていって、最後はもう画面から熱気のようなものまで感じることが出来るくらい盛り上がっていましたね。

ライブの配信って、コロナが収まった後でもスタンダードになっていくんじゃないかと思いますけど、どうなんですかね。

公演の千秋楽だけは配信するみたいな。

家で子どもたちも一緒に盛り上がることが出来るのはイイです。

上の子は3歳ながらによくB'zの曲を口ずさんでいますが、今日は家族四人で踊ったり飛び跳ねたりで大盛り上がりでした。

そして、隣家との距離もあるので大音量で視聴できるのもグッド。

一回あたりチケット3,500円+配信サービス料300円くらいがかかりますが、二人でライブに行ってSS席に座れば20,000円は超えるので、ライブ視聴5回で20,000円超えないのはとってもリーズナブル。

それでもやっぱり、ライブのあの空気感とか、そういうものは好きなので、下の子もライブ会場に入場できる年齢になったら、家族四人でライブに参戦したいです。