一寸先はX

春日ハルとゆかいな仲間たち

Lifelog2022.04.03

妹の出産祝いの内祝いとしてビールの詰め合わせをもらってゴキゲンな私w

母親が入院

母は20年近く前に指定難病の突発性血小板減少性紫斑病にかかっており、完治していたのですが、4月1日に再発したのが発覚。

そのまま入院となってしまいました。

https://www.nanbyou.or.jp/entry/157

年齢も年齢なので心配です。

コロナ禍なので面会も出来ないのですが、荷物の受け渡しで少しだけ言葉を交わすことは出来るらしく(それはそれで感染防止対策としてはどうなんだと思いますが)、妹の話では意外と元気だったようで少しだけ安心しました。

母は肺の機能も低下して通院しているので、とにかく大事に至る前に気付いてくれて良かったです。

以前はなかなか病院に行きたがらなかった母ですが、最近では少しの体調変化で病院を受診してくれており、それが今回の早期発見に繋がったのだと思います。

早期発見、超大事。

次男の変化

次男はかなり食べ物に執着するタイプ。

有り体に言えば食い意地が張っているわけでして、自分に与えられた食べ物は絶対に他人に分け与えることはありませんでした。

それが今日、初めておやつを1つ「あげる!」と言って渡してくれました。

気まぐれなのか、心境の変化があったのは分かりませんが、とても驚くとともに感動しました。